2004-01-01から1年間の記事一覧

雪ふるの?

明日からはコミケですね〜。 みなさんカタログチェックすみました!? カイロかいましたか? さすがに冬だから寒いよね〜、とか思いつつ天気予報を調べたら雨→雪らしいじゃないですか・・・。サイアク〜〜。雨に濡れても平気な準備しないと。荷物が増えるな…

ついてない・・・。

相変わらずついてない状況は続いていて。 また変な病気にかかって、抗生物質を飲む毎日。薬ばっかり飲んでる12月です。 そんなにカラダに悪いことをしてるとは思ってないのだけど、何かバランスが悪いのかなぁ。酒の飲み過ぎ? プライベートでもいろいろあ…

F☆P☆N

そして翌日12/26は幕張でファイナルパーティナイト。 真田さん、沢城さん、氷上さんが3人が揃って舞台で歌うのを見るのも見納めかと思うと、じわ〜っと来るモノがありました。 パーティナイトとか、ダイナマイトingとか・・・もう聞けないんだなぁ。 最…

サイン会ツアーin大宮&船橋

12/25日クリスマスにゲーマーズ大宮店と、ららぽーと船橋店でサイン会をしましたよ〜。来てくださったみなさま、クリスマス当日で慌ただしかったでしょうにありがとうございました! 「今日仕事休んできたんですよ〜」 というありがたいお客様に 「わた…

サイン会ふたたび

明日12/25はクリスマスですね。 ええ、そしてコゲどんぼさんのサイン会でございます。 明日はゲーマーズ大宮店、船橋店の2ヶ所。時間等はブ社のホームページを確認くださいませ。 まだチケットを配布中ということなので、ぜひみなさん来てくださいね。 …

かわいい下着(男子禁制)

けっこう下着フェチなんですよ、わたし。あ、靴も好きだし、化粧品好きだし・・・「女」を感じさせるアイテムが大好きなんだと思うの。 でね、下着って普段買うときは絶対に試着して体に合うモノしか買わないのですが、まぁ一度買ったメーカーでサイズがわか…

サイン会

昨日、新宿→池袋→秋葉原という3連続サイン会をしてきました。 来てくださった方、ありがとうございました! 今回はみなさんの名前を書きながらのサイン会だったのですが、「あ、この名前聞き覚えあるなぁ」「あ、この方前にも来ていただいたなぁ」とか、け…

エクステ

コゲどんぼさんがですね、しばらく前からエクステンションを髪につけているのですよ。 エクステンションというのはオトメはご存じだと思うのですが、髪の毛に直接くっつけてしまうかつらというかなんというか・・・とにかくそれを使えば、あ〜ら不思議ショー…

年末って忙しい。

師走とは良くいったもので、ほんとに忙しいですね12月って。 このあいだまでアレルギーでじんましんが〜とか言って私ですが、がんがん飲んでますよ、すでに・・・あの体調の悪さはどこに?ってかんじ。 先週の日曜に美容院とネイルサロンに行ったのですが…

コミデジ発売中

コミデジ発売されました! 中部から関西へのコゲどんぼさんサイン会も終了!来てくださったみなさま、ありがとうございました。今度は今週日曜日、ゲーマーズ新宿店、池袋店、本店で行われます。関西ツアーはブ社の書籍担当、バイヤーMにコゲどんぼさん同行…

コミデジ発売ですよ〜。

12/10にコミックデ・ジ・キャラットが発売されますよ!表紙はギャラクシーエンジェル! かなんさんの描き下ろしです。前にも書いたけど、同日発売のコンプティークの裏表紙と対になったイラストです。 とってもかわいい。で、コミデジの表紙と、コンプテ…

じんましん

先週の木曜の夜、ぽちっと体にできてた湿疹が、翌日には首から下全部に〜〜!!!ぎゃ〜〜〜〜〜〜。 びっくりして、病院にかけこんだら「アレルギー」だそうで。 原因は食べ物みたいだけど、原因を調べるくらいなら薬を飲んで直せということで、今一生懸命…

アシュリーシンプソン

マジかわいい。黒髪も、ちょっとお腹がぷにっとしてるところも、彼氏とラブラブなところも、すごーーーく好き。 最初はアルバムもさらーっと聞いてたんですが、最近、実はすごくPOPでいいアルバムなのでは?と思い始めました。 オートバイオグラフィ、ロック…

SUM41

最近とても好き。チャックをヘビーローテーションで聞いてます。なんでこんなに気に入っちゃったのかな〜。今まではそれほどピンとこなかったんだけど。チャックはすごくかっこいいアルバムなんでパンク系に興味ある方は必聴です。 あ、今度のゴジラのテーマ…

クリムゾンリバー

DVDで借りて見ました。ヴァン・サン・カッセルは萌えますね。さすがモニカ・ベルッチを落としたオトコ。私の妹さんは絶賛していたのですが、普通に面白かったってかんじかなぁ。そんなにドキドキするようなストーリー展開ではなく、ふーん、なるほど〜って感…

復活

やっとまともになりましたよ〜。 先週は、ほとんどモノが食べられず、豆腐料理食べたり、焼酎とかで栄養をとっていたのですが、やせた! やせた! 先日まできつかったジーンズがはけちゃいましたもん。わーい。これをこのままキープできるようにがんばろー。…

携帯を変える

今まで使ってた携帯A5304Tの電池がもう限界ぎりぎりで。 何せ一晩充電して、ふつーに使って電池が一日持たないんですよ・・・。買い換えなきゃ〜とずっと思っていたのですが、WINの新型が出た先週、新しいモノを買いました。ちなみにW22Hという機種で…

コゲどんぼさんが日本を巡る

もうすぐコミデジvol.2の発売日なんですが、それとかみちゃまかりん第5巻の発売を記念して、コゲどんぼさんが全国のゲーマーズを行脚します。日程は http://www.broccoli.co.jp/event/index.html でご確認下さい。か〜な〜り〜のハードスケジュールなんで、…

扁桃腺炎

コミデジの校了の翌日よりぶっ倒れました・・・39度も熱がでて、全然下がらないのです。祭日だったので病院も開いてないし、しょうがないので休日診療院を調べて、急遽駆け込みました。 扁桃腺に細菌がついてしまったらしく、飲み薬じゃきかないから朝晩点…

サイン会

昨日池袋サンシャイン文化会館で行われたイベント「TCOC」でサイン会に来てくださったみなさま、そして、サイン会をしてくださった作家の皆様、ありがとうございました。今回はラグナロクオンラインカードゲームに執筆してくださった方々をお呼びして、…

今日で校了

コミデジは今日で校了するはず。このあと出張校正に行ってきます。一晩かかるのかしら・・・。ああお肌に悪い仕事だなぁほんとに。

もうすこし〜〜

もう少しって感じ。コミデジは。この土日含めて14日連続出勤です。さすがに体はともかく(体はけっこう強いんだよねこういうとき)、心が折れそうよ。人員の異動もあって、より大変になってはいるのですが、今回はしんどい。 隔月は大変だね。でもコミデジ…

コミデジの作業はつづく。

あの、ほんとに終わらないよ〜〜〜。もうへとへとだよ〜〜〜。 大変、混乱しておりますが、コミデジの大修羅場中です。 もうへとへと〜、と、某Z氏(すぐばれそうな頭文字だ)にぐちったら、 「おまえがへとへとなら、俺はぺとぺとだ!」と切って捨てられま…

誕生日会

土曜に、羽々キロさんと硝音あやさんと誕生日会をしました。タブローズでやったのですが、羽々さんと私が誕生日ということで、ものす〜〜くちやほやしてもらえて、とても幸せ。 デザートにろうそくをたてて、ウェイターさん達にハッピーバースデーと歌ってい…

コミデジ追い込み

コミックデ・ジ・キャラットvol.2の作業がつづいています。 あと少しで原稿が全部揃う・・・というところ。土日もみんなで出勤して、がんばってます。表紙はGAで、とってもかわいい。 デザインもすっきりと目立つものになりそうです。

しょっぱいはなし(コゲどんぼの日記を見て思うこと)

コゲどんぼさんが日記に書いていたしょっぱいはなし。 まさにその通りだと思います。 正直、長くやっていきたいのであれば漫画を書けるようにするべきだと思いますし、私は担当している作家に勧めています。 印税収入はもちろんですけど(大抵完全オリジナル…

焼き肉〜

昨日は部下の送別会で焼き肉の食べ放題に。 風風亭というお店で、安くてそれなりにお肉がおいしいし、ユッケとかビビンバも食べ放題なので、飲み会にはもってこいなんです。 http://www.din.or.jp/~miyahon/fufu-ikebukuro.html 私のいる部署と、もうひとつ…

追われる〜〜

追われてる。追われてる。締切に。 わーん写植のテキストと、級数指定が間に合いません〜。 それよりも記事ページが・・・ぐふうちなみに今並行してコゲどんぼさんの画集「CHOCOLA2004」と「DUP卒業アルバム」も制作中。全て同時締切です。あとアクエリも…

試着時のポージング

洋服を試着するとき、鏡の前でどんなポーズをとります? 私はけっこう意識して姿勢良く立ってみて、前、横、斜め(これ、肝心)後ろを見てみるのですが。先日某ショップで、男性がコートを試着してたんですね。 まぁ背もそこそこ高いし、髪型も坊主だし、カ…

編集者さん求む

コミックデ・ジ・キャラット12/10発売号の修羅場中でして、毎日のように締切がきています。今日は記事ページの文章を全部渡す、とか記事ページの写真素材を全部揃えるとか。 今コミックデ・ジ・キャラットはオトメ3人体制で作っているのですが、そのオ…