試着時のポージング

洋服を試着するとき、鏡の前でどんなポーズをとります? 私はけっこう意識して姿勢良く立ってみて、前、横、斜め(これ、肝心)後ろを見てみるのですが。

先日某ショップで、男性がコートを試着してたんですね。
まぁ背もそこそこ高いし、髪型も坊主だし、カオもなかなかで、お、かっこいいじゃんと思ってちらちら見てたのです。

コートのチョイスも良くて、ウエストがきちんとシェイプされた、3/4丈コートで、見ているわたしとしては、彼がコートをチョイスしたのを見て、サクラ対戦の好感度アップの効果音がながれましたよ。

で、彼はそのコートに袖を通して、鏡の前に立ったのですが。

両手を自分を抱いて、斜め立ちして鏡の前でポージングしたんですよ。
か、河村隆一

いや、似合ってた、そのポーズも似合ってたんだけど。
個室の試着室ならともかく、衆人環境の中でかぁ・・・と思ったのでした。

それともみんなそうなの?