2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科検診

この日記を読んでる女子のみなさん、20才を超えてる方は婦人科検診に一度行ってみましょう。マジで。 ワタクシ妹さんがおりまして、まだ20代の半ばなのですが、入院、手術をすることになりました。卵巣に腫瘍ができてて・・・それも8センチとかいう巨大…

コゲどんぼさんの1/26の日記。面白かったですね。 やっぱりさすが元編集者というか、なかなかああいう客観的な部分を持っている描き手の人は少ないと思う。でもすごーーく正しい意見だと思うな。 少し追加するとすれば、もう少しみんな前のめりな感じがあ…

自分の恋バナが酒の肴にされるのって辛いね。 でも話しているウチに妙に客観視できて、それはそれでためになった気もする。 あーあ・・・。喋っちゃったよ〜〜〜。 と凹んでます。

箱根合宿(地獄)

先週の土日、某新タイトルの合宿で箱根に行ってきました。 関係者の方達が全て集まって、色々な事柄を一気に決めてしまえ!!! 決まるまで帰っちゃダメ〜!! という会議なのですが、しんどかった・・・。 温泉宿に泊まったにも関わらず、私は温泉に入れま…

近況&いちご大福

この2週間ほど入稿作業と新年会とか、ものすごくバタバタしてます。 っていうか、もう水曜なの? 早くない?ってかんじ。 先週末は作家さん数人と新年会をしたのですが、前日も遅くまで飲んでいた (さらに当日睡眠不足のままジムに行ってるし)私が、ひど…

美脚ジーンズ

最近のジーンズって美脚に見えるというじゃないですか。 いろいろジーンズのブランドもあって、はき比べてみると、このブランドのは足が長く見えるかも、とか、お尻が小さく見えるかも、と思ったりもします(だまされてるだけ?)。 おまけにジーンズのタイ…

アクエリアンエイジ

・・・これもまだ終わらない・・・。年末年始はさむと本当に仕事がガタガタしてしまいます。 今回のアクエリは、意外なメンツが大集合です。 今までのアクエリの作家陣とはちょっと雰囲気が変わってます。でもいいイラストが揃いましたよ!! メインビジュア…

コミックデ・ジ・キャラット

今、2/10に発売されるコミックデ・ジ・キャラットvol.3の大作業中でございます。今回はデ・ジ・キャラットでおなじみ(笑)小春こころ先生の「ヨキ、コト、キク。」が表紙に登場!! すごーく綺麗なイラストで、シックな仕上がりです。 もちろんその表紙…

フォトフェイシャル

最近フォトフェイシャルというものを受けているのです。 光の力で肌の調子をよくするというものでシミとかホワイトニング、コラーゲン生成とかに効果があるんだって。 ちょっと前に、周りでやった人がいて、明らかに肌の調子が良くなってたの。 それでチャレ…

大散財

あーあ、バーゲンに引っかかっちゃいました。 だってだって、クロエのバッグが25%引きだったんだもん・・・。 D&Gの秋冬モノがオール60%引き(半値以下よ!)だったんだもん。 つい一緒にD&Gの春物のスーツを買ってしまったのはバーゲンの呪いだ…

明けました

あけましたね。 雪、ふったね〜〜。よりによってと思ったけど、深夜に初詣に行きました。 雪が降るとシンと静かになるじゃないですか、騒がしさと静けさが微妙なバランスで不思議な年越しでした。 おみくじもひきましたよ。末吉・・・良いのか悪いのか・・・…