2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

では行ってきます。 ていうかスゴイ雨デスヨ。飛行機飛ぶのかしら。

荷造り

海外旅行に行くとき、絶対持っていくのは100均で売ってるプラスティック製の青竹ふみと、ちいさなバランスボール(空気でふくらませる)。とにかく普段の何倍も歩きますし、カラダがなまったからといって日本みたいに自分で時間を作ってジムに行くわけにも行…

またまたサイン会

明日よりコゲどんぼさんとテリーマンの国、アメリカのイベント「オタコン」に行ってまいります。向こうでのコゲどんぼさんは女の子に人気があるようですね。いったいどんな人たちに会えるのか楽しみです。 オタコンってどんなイベントかというと、こんなの。…

おつかれさまでした!

7/24,25の東京キャラクターショーに来てくださったみなさん、お疲れさまでした。私の担当している作家さんのサイン会も盛況でして、みなさん100人めいっぱいのサイン会となりました。コゲどんぼさんと羽々キロさんは浴衣姿でしたね。いつもサイン会…

黒髪にする

風邪っぴきのまま昨日は美容院にかけこみ、思い立って黒髪にしてみました。この10年くらい黒髪の自分を見ていなかったので、微妙に新鮮です。ブ社の同僚たちからも「流行ってるもんね」と言われまくる・・・。ええ、流行にのっちゃいましたとも! ミーハー…

キャラショー間近・・・

ということで、キャラショーは24,25日の開催ですが、準備のあるブ社社員のほとんどは明日より会場入りします。きっと明日は荷下ろししたり、商品を並べたりの準備でてんてこまいまいでしょう。昨日振り替え休日をとったので、だいぶ落ち着いた夏風邪を…

イベント万ばんざい!!!

今週末はとうとう東京キャラクターショーですよ! みなさん体力とお財布の準備は万全ですか? というわけで、またまたサイン会ですよ。この2ヶ月間、サイン会で走り回ってましたが、とうとうやって来ましたよ東京に(といっても千葉か)。かなんさんが24…

グリーンカレー万歳!

最近グリーンカレーにはまってます。家でも作るのですが、グリーンカレーセットを買ってくるので、10分くらいでできるのです。ココナッツのまろやかさと、カレーのがつんとした辛さがうまい。チキンを入れたりもしますが、私は小エビで作るのがお気に入り…

夏風邪

3連休は思い切り遊ぶつもりだったのですが、2日目の夜から熱をだし、すっかり寝こんでしまいました。ノドが痛くてセキが出るので苦しい。なので3日目の海の日は一日のうち18時間くらい意識を失ってました。なんせ昼12時に起きる→朝ごはんのダイエット…

怖い漫画

怖い話とか怖い漫画とか大好きなんですよ。前にも新耳袋の事をちらりと書きましたが、今日は漫画です。秋田書店のチャンピオンREDで連載している「不安の種/ 中山 昌亮」 後味のわるーい漫画。例えばお風呂で髪を洗っているときに、こんなのがいたらやだ…

イタメシといえば

前に所沢のオススメスポットその1「インド式マッサージ」を書きましたが、今回はその2。 所沢の駅から5分くらい歩くのですが、「トラットリアTOY」です。私のイタメシランキングではか〜な〜り上位ランクです。 私はいつも行くときアラカルトで頼むの…

明日から休みだ!

わーい。ひっさびさの連休です! 焼き肉用の肉も楽天で頼んだし、準備万全。やっぱり肉だよね。タンパク質と油ですよ、世の中! とりあえずジムにいって、焼き肉食べて、お肌のお手入れを徹底的にして(イオン導入とかね)、イタメシも食いたいなぁ。カラオ…

いろいろと。

新しい方の本のタイトルは「コミックデ・ジ・キャラット」です。10月8日創刊。 他にもちまちま新企画を考え中なので、小出しにしていこうと思ってます。隔月のほうか、ぶろこみで、かなぁ。 ぶろこみでも某作家さんで新連載を予定してます。タイトルは「…

ヨキ、コト、キク。

コゲどんぼさんもはてなに変えたようで。いろいろと考察が面白いですよね。あ、お互いに日記読みあってしまうもので。そこで、親切に宣伝とかしてくれるんだな。つーか担当のお前の仕事だろって感じですね。というわけで、ご存じの方もいらっしゃると思いま…

すさむ

今月に入ってから土日が全て出張で埋まってます。家に帰れない日が増えるのがキツイ。ココロもカラダもすさみはじめました。実家を出てしまっているので、当たり前なんですが、私が掃除をしなければ部屋は汚れるし、洗濯しないと洗濯物がたまるんですよね。 …

梅雨明け

したそうですね。今日って13日かぁ、と改めて驚く。この間6月が終わったのに・・・。暑いはずですね。 毎年ブ社の夏は「あっ」という間に過ぎていくのですが、今年は特に早いです。と、年をとったって事かしら。ぎゃあ。来週末がキャラショーですもんね。

サイン会終了。名古屋って

デザインをもどしてみました。これが一番みやすかった。さてさて、名古屋の2日間のサイン会、片方に来てくださった方、両日来てくださった方、徹夜でチケットを取ってくださったかた、みなさんありがとうございました。名古屋という土地に行くのがほとんど…

コゲどんぼさんサイン会

コゲどんぼさんのサイン会が明日(7/3)、明後日(7/4)と名古屋で行われます。 明日はゲーマーズ名古屋店で、3時から。 かみちゃまかりんの4巻を含む3000円以上お買い上げの方先着とのこと。詳細は下記をチェック! http://www.broccoli.co.jp/gamers/…