コミックキャッスル

10/23にコミックキャッスルという同人誌即売会がサンシャインで行われました。 このイベントは以前ブ社が主催していたもので、数年ぶりの復活なんですねぇ。 今回はお名前をお貸ししして、別の会社が主催したのですが、ブ社も物販で参加させていただきました…

黒豚ギョウザ半額〜

明日(25日)の14時まで超おいしい黒豚ギョウザが半額なんですよ!! いや、ほんとにおいしいのでもし、興味があったら買ってみてください! ほんとにお買い得!! けっこう売り切れ始めてるんで急いでぜひ!【餃子の王国 黒豚生餃子90個】

最近の読書

読書の秋ということで、ヒマを見て読書中。 こんな本を読んでみましたリストです。ダ・ヴィンチ・コードや天使と悪魔で大ブーム中のダン・ブラウンの初期作品。 息つくヒマなく読ませるのは変わらず。一気読み確実です。挿し絵のともぞさんのイラストが好き…

豆を煮る。

週末は天気も悪く、なおかつ精神状態も悪かったために、久しぶりにだらーーーっと料理でも作るかと思い豆を煮てみました。ポークチリビーンズと、チリコンカン、ついでにシチュー用のお肉とベーコンが余ったのでポトフも作っちゃった。3品です。正直作りす…

移転って・・・(泣

前にもこの日記で書いて大好きだった所沢のイタリア料理店「トラットリア トイ」に、週末行きまして。 もうトイにいくと死ぬほど量を食べてしまうので、昼間っから絶食ですよ! もう前菜からデザートまで食べまくるぞ〜〜〜!! という気持ちばりばりで店に…

〆切

コゲどんぼさんの日記で〆切についての文章が書かれていましたな。当たり前だけどもし「同じくらいの能力」の方が2人いて、どちらかを採用しなければならないのなら、〆切を守るか守らないかは重要なファクターですよね。特にブ社はけっこう〆切厳しいので…

うつうつ

またなんかプライベートがぐるぐるしていて、なかなかしんどいです。 相手の事を察する気持ちって大切だよね。 コミュニケーションの要だと思うんだけどなぁ。 文章でのやり取りに関しては余計にそう思う。ただでさえ言葉足らずになりがちなんだからね。猫を…

いまさらイタリア

日記書くのを超さぼってました。。。 というかイタリア旅行の事を書こう書こうと思ってたんだけど、写真の整理をするヒマがなく・・・。 くそうおいしい料理の写真を貼ろうと思ったのにな。 まぁ無情に日々は過ぎまして、今日に至るわけです。もう、イタリア…

ブログペット

ぐーにゃを飼い始めてみる。 猫に最近さわってないのでさみしいです。だいぶ涼しくなってそろそろ猫の季節なのに〜〜〜。

ギャラクシーエンジェル2nd 2.5 外伝 天使図鑑

という長ったらしいタイトルの本を出すこととなりました〜。 コミックデ・ジ・キャラットに掲載されていた、かなんさんの作品をまとめたものです。おまけにもう絶版になっているアンソロジーなどに掲載されたGAの初期作品も収録しています。かなんさんの描…

秋ですな〜(お買い物リスト)

台風が増えると「秋」って感じですよね。 街を見てみるともうブーツの娘さんが!! いやぁ根性あるよ! デパートとか行くともう毛皮ですよ、毛皮。うーーーんさすがに毛皮は買う気になれないわ・・・。 でもブーツは購入済みだったり。で、そういえばこの日…

携帯壊れる(泣

先週携帯が壊れまして。いわゆる充電とか、データのやりとりに使う部分のピンが抜けちゃったみたいなんですね。で、携帯同士でデータのやり取りもできなくてどうしましょう!という事になったんです。 たまたまAUショップのおねえさんがコードを上手く入れた…

で、京都。

京都に行ったのは久しぶりで、それもこのツアーを組んだのがブ社の「バイヤーM」という人なんですけど、地獄のような日程だったのですよ。 例えばね、9/4は梅田〜京都への移動だったんですけど、梅田のサイン会が12:30〜で、わたしもかなんさんも朝…

京都、大阪

終わった〜〜〜。サイン会終わりましたとも!! 来てくださったみなさんありがとうございました! 全国回って500人近い方々とお会いすることができました(かなんさんだけで。コゲどんぼさんと合わせるともっとですな)!! いやぁ幸せな一ヶ月だったわ〜…

餃子を食う

大阪から帰ってきて2キロ太ってショックなわけですよ。 でも、こっち帰ってきた瞬間からまたあんまり食欲もなく・・・。放っておいたら戻るかな。戻るといいな・・・。急激に体重が落ちちゃってるので、リバウンドが怖いですよ。 そんな私ですが、この2週…

サイン会ツアー中

8月20日よりスタートしたサイン会ツアーですが、ようやっと3分の2が終了し、残すは来週末のかなんさんサイン会、なんば、梅田、京都の3店舗となりました。http://www.broccoli.co.jp/bbi/index.html かなんさんと関西に行くのは初めてなので、とても楽…

休日を利用して海に行ってきました。はまぐり食べに。朝の8時前には家を出発し、10時過ぎには現地到着。いきなり海の家で焼きはまぐり、ビール、イカ焼きなどひたすら食っちゃ、酒を飲む。 昼ぐらいまでだらだら海の家で飲んでいたのですが、大きな地震が…

BBI

ブロッコリーブックインフォメーション(略してBBI)というページをブロッコリーのサイトに作ってもらいました!! これからここにいろいろな作家さんからのコメントやイラストなどなど、このページでしか見られない物もアップされてますので(週一回更新で…

サイン会ですよ!!!

今週末から、コミデジvol.6とギャラクシーエンジェル画集「ANGELS」に絡んだ、コゲどんぼさん&かなんさんの大サインツアーが始まります!!!手始めは8/20ゲーマーズ札幌店(コゲどんぼ)、ゲーマーズ本店(かなん)! 翌21日がゲーマーズ仙台店(コゲ…

お化け探知機(USBメモリつき)

お化け探知機(USBメモリ付き)なるものを発見。 ↓こんなのです。 「“GhostRadar USB Memory(ゴーストレーダーUSBメモリー)”& “ゴーストレーダー”(USBメモリー無し)世界初のおばけ探知機です。 超常現象が起こる際に発生するといわれている微弱な磁界の…

相変わらず立ちくらみが激しいもので、ミネラル豊富な硬水を飲んでみることにする。 で、これ。 私は「炭酸入り」のミネラルウォーターが大好きなのです。炭酸入りのお水ってなにがすごいって、便秘にてきめんなんですよね! なんでかな〜、炭酸のせいでしょ…

ワンピースの着方。下にジーンズって萌えないのかな?やっぱ。

大泉学園というところに引っ越しまして、うろうろ探検中なわけです。 そこで見つけた超ぷりちーなお洋服やさん! アメリカから買い付けたワンピースやら、キャミやらもう〜〜〜頭がぐるぐるするようなかわいらしさ! というわけで、カワイイお花の刺繍入り迷…

エミルクロニクルオンライン

クローズドβの応募がものすごい事になっているようで。 初日の夕方には定員いっぱいだったそうですね。まわりの皆様の期待もあるので、わたくしは羽々たんの担当として、どぎまぎしております。ゲームへの期待もとっても嬉しいですが、イラストもがんがん描…

サイン会ありがとうございました。

23日、24日のサイン会に来てくださった方、ありがとうございました。 2日とも盛況で! わたしは控え室の担当だったもので、実際のサイン会場はなかなか見られなかったのですが、無事にすんでよかったよかった。 23日の地震・・・大変でしたね。私も京…

終わらないよ(泣

コミデジ、終わりません。 ●●日までに全部を終わらせなければならないのに、23,24日は東京キャラクターショーでコミデジの編集者も全員幕張に集合です。マジで、やばい。関係者全ての顔がひきつってますよ。並行して動かしているギャラクシーエンジェル…

ひ、引っ越せた・・・。 でも今日は出社して一日仕事です・・・。おとといは引っ越しの荷造り&引っ越しでほとんど寝てないのに、夜飲みに行ったらべろべろになって記憶飛びました。 みなさまにはとてつもなくご迷惑を・・・すみませんっっ。良く家に帰れた…

明日の朝引っ越しのトラックが来るというのに、いまだに荷造り半分しかできてなくて、もう夜の9時半なのに会社にいるってどういうことでしょう・・・・。マジで引っ越せるのか!? わたし!?

ToHeart2コミックアンソロジー

表紙をコゲどんぼさんに描いてもらいましたよ! いいんちょですよ! かわいいですよ!!8/1発売です〜。 書店で見かけたら手に取ってみて下さい。お願いします〜。

怖い本

都市伝説&怖い話マニアでして。これは!という本をつい買ってしまうのですね。 オススメは「新耳袋1夜〜10夜」もう完結しましたし、ドラマ化されたりと一時期ブームにもなりましたから読んだ方も多いと思うのですが、怖いです。新耳袋―現代百物語〈第10…

脱毛&ボトックス(美への道)

コゲどんぼさんと一緒に医療レーザー脱毛を始めたですよ! それもとても遠い病院で! 車で行っても片道4時間かかるし、一日がかりで小旅行なんですけど、交通費を出してもあまりある異常なお値段!もうほんとに安いの。 例えば全身のレーザー(それも医療用…