2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティーワン

なくなったのかなぁ?と思っていたら、最近出店攻勢がすごくて、とうとう家の近所にもできました。ほんとうに久しぶり(10年ぶりくらい)に行ってみたんですが、アメリカ風ですごく好き。特にサンデーとかブラウニーサンデーとか、シェイクとか。なんかも…

荷造り〜

今度の土曜から、遅い夏休みをいただいてイタリーにとんずらするので、ちまちま荷造り中。で、いろいろ無いものに気がつくのです。 あ、変圧器ない!(デジカメの充電どうしよう)とか、シートマスク(パックね)買わなきゃ!とか、足ひんやりシートも! ゲ…

CDを焼く

最近の通勤用にCDを作ろうと思い立ち、がっちり焼いてみました。 LINKIN PARKを3枚、NICKLEBACK2枚、なぜかメタリカも入れて、かなり叫んでるかんじ。イタリーへの飛行機が15時間くらい(パリ乗り換えなんで)かかるので、持って…

MTV VMA2004

2004年のVMA発表ということで、プレショーからステージまで5時間ぐらい(だったかな?)の放送でした。さすがに最後まで見られず、プレショーをメインで見てました。今回は行われたのがマイアミということで、みなさんクルーザーで乗り付ける、乗り…

シュレックといいハルクといい、アメリカ人はあの緑色が・・・。

天気が悪いなあ・・・洗濯物が乾きません。さて、シュレック。見よう見ようと思っていたのですが、 同居人がなんどビデオ屋に行っても「見つからない・・」ということで、自分で行ってきましたよ。TSUTAYAに。だって、シュレックが無いなんてありえないでし…

真女神転生IMAGINE

わたしの妹さんがネットゲーマー(&コスプレイヤー)なのですが、メガテン大好きっこなんですよ。昨日、真女神転生IMAGINEのβテスターにあたったという浮かれメールが届きました。よかったねー。かくいう私はMacユーザーで、オンラインゲームには縁が(エロ…

ゲームショウ

始まりましたね。PSPはどうなのかなぁ。あれって「プレイステーションパーソナル」の略なんですね。「プレイステーションポケット」かと思ってました(笑

ケルベロスの第5の首

ひさしぶりに時間が出来たので、根性が必要な小説を読み始めました。「サント・アンヌという星に移住した地球人、そこには原住民がいたはずなのだが、地球人が皆殺しにしたとも言われているし、異説では原住民は変身能力を持ち、地球人を皆殺しにしたうえで…

ヴァンヘルシング

レイトショーで見てきました。ヒューは萌えますね!! 同僚に「笑うヒュー、怒るヒュー、半泣きのヒュー、裸のヒュー、全てが萌えです!!」と言い切られ「ストーリーは?」という質問に無言の笑みを返されておりましたが、別に普通に面白かったですよ。まぁ…

お、終わった

この3連休で、コミックデ・ジ・キャラットと、ぎりぎりまで引っ張っていたアクエリがすべて終わりました。特にアクエリ・・・つらかった・・・。間に合ってよかったです(色校でないけど)。というわけで、やっと一息。

おニューの靴とパンツ

MIUMIUの新しい靴をおろしちゃった! あとパンツも! なんか疲れてたので気分をかえようかなぁと。 なんか嬉しいよね。たとえ靴擦れしても・・・。

ショック!

先日厚生労働省から、いわゆる「食べた油分を固めて排出する」ダイエットサプリメント9種類に効果がなかったという発表が! でもサプリ名は公表されないのですよ・・・で、さっそくそういう事に詳しい方に聞いたところ、B×WSがドンぴしゃらしい。ガーンいや…

コミックデ・ジ・キャラット

ま、まだ終わらない・・・。明日で完了予定なのですが。

ドラマCD

某作品のドラマCDの録りに立ち会いまして・・・なかなか良い。とても良い。 編集後が楽しみだなぁ。早く聞きたいです。

でじこミュニケーション2

いやー、気がついたらでじこミュニケーション2のコラムが公式WEBのおまけコーナーにのってて、信じられないくらい面白いんですけど。今瞬間的にコゲどんぼさんと大笑いですよ。http://www.broccoli.co.jp/dejiko/digicomu2/special/っていうか、ブ社のペー…

お腹が空く

あいも変わらずダイエット中でして、お腹がすいたなぁ。朝からガムしか食べてないですよ。絶対やっちゃいけないダイエット法ですね。コゲどんぼさんから「趣味はダイエットですね」と言われるぐらい、いっつもダイエット中。でも、太っていく時期って、お腹…

打ち合わせ

などといいつつも、コミックの入稿作業のみをしていられるわけもなく、今週も色々な打ち合わせが目白押し。ちなみに今日はGA会議。 かなんさんと水野良さんを中心にミーティングです。 内容はひみつ。

コミックデジキャラット三昧

今週が山場なので、課一同、ふらふらと作業ちう。 ジャイブさんのRUSHも今週が佳境らしい。それにしても、毎月26日頃発売の「雑誌」と次の月の8日発売のコミックデ・ジ・キャラット(書籍)が同じ入稿スケジュールとは。雑誌がうらやましい。ちなみに…

靴をこわす。

サイン会の日、ちょっと早く秋葉原に着いたわたしは、デジカメを買いに素敵なサムシングのお店へ。いままでおととし買ったサイバーショットを使ってたのですが、アメリカで壊しました・・・ということで、今度はエクシリム(CASIO)を購入。今のデジカ…

王道じゃないなんて!!

先週末、某作家さんと食事を。 そのときある作品のカップリング話(某作家さんがむちゅーの)になったのですが、私はそのジャンルって、ちょっと触ったことしかなかったんですね。それで、これだろうと予想していたカップリングが超「ドマイナー」だったこと…

ヴィレッジ

予告の時点で「まさかこういうオチでは、まさかね」と思っていたオチじゃん・・・。 ちょっと単純すぎやしませんか。あ、でも「驚きのラスト!」とかって期待をあおるからがっくりするのであって、普通に「村の盲目の少女がケガをした彼氏を救うためにがんば…

サイン会。

無事に終了いたしました! チケットも完パケでした。 来てくださったみなさま、ありがとうございました。みなさまに購入いただいたコミックスへのサインなので、「失敗したらあかん〜」「折ったりしたらあかん〜〜」とよこで見ていて緊張しました。1冊のミ…

ネイルサロンにいかなきゃ

今、クリアスカルプチュアを爪につけていまして。とてもキーボードが打ちにくいし、小さなボタンは止められないし・・・床に落ちた定期券は拾えないし、けっこう大変なんですが、自分の爪が割れやすいもので愛用(?)してます。スカルプチュアというのは、…

おしらせ。

ジャイブ株式会社さんから、季刊でじこで連載していたコゲどんぼさんの「デ・ジ・キャラット〜でじこだにょ〜」がコミックスとして発売されました。それを記念して、9/11(土)、夕方5時よりゲーマーズ本店でサイン会を行います。詳細は下記まで。http:/…

ねむい・・・

アクエリの原稿、もう少し・・・。コミックデ・ジ・キャラット、作業真っ最中。 ねむいです。

GAのアンソロジー

入稿が終わりましたよ!!! エンジェルフルコース、9/24に発売されます・・・。よかったよぉ。というわけで、次はコミックデ・ジ・キャラット!ヨキ、コト、キク。が完成してきたのですが、良いですよ〜〜〜。お楽しみに