2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

昨日は週頭にも関わらず作家さん数人と新宿で飲み→カラオケに。 久しぶりにお会いしたので、いろいろお話が出来てとても嬉しかったです。お忙しそうだけれども元気そうでよかった。鳥良の手羽先はおいしいしね。カラオケが終わって外にでると、ものすごい台…

整体

昔、バイト先で18リットルタンクを両手にひとつずつ持ち上げた瞬間にギックリ腰になってしまい、それからも何かしら不調が腰に出やすかったのですが、とうとうジムでヒップリフト(あおむけになってお腹の力でおしりを持ち上げる、下っぱらに効く)ができ…

ギャラクシーエンジェル

GAのコミックアンソロジー「エンジェルフルコース」が9/24にジャイブ株式会社さんから発売されます。その編集はブ社が全て担当しているのですが、とうとう入稿作業、いわゆる修羅場に突入です。でも今回は執筆者の方達のがんばりで、スムーズに作業が進…

ステップじごく

ジムではなるべく「クラス」に出るようにしてます。なぜなら40分とか50分の有酸素運動を一人で続けるほどの根気がないので。まわりに人がいるとなぜかできるものです。最近よく出るのは「ステップ」というクラス。横に長いステップ台(高さ10CM〜)を…

ダイエット撃沈

炭水化物ぬきを3日続けると書いたのに! ベーカリーレストランサンマルクで、死ぬほどパンを食べてしまいました。だって、あの日家に帰ったら「季節はずれのクリスマスプレゼント! 全7品のコースが2000円!」というダイレクトメールが来てて・・・。…

太った。

アメリカから帰ってきて、気がついたら太ってました。2Kgも。 向こうではあまり炭水化物は取らないようにしたり、にがりを飲んだり、ダイエットサプリも飲んでいたので、帰国当日はむしろ痩せていて、やっほーと思ってたのに。明らかに日本での食生活で太っ…

イオン導入

私はコスメマニアなんですね。けっこう一生懸命お肌のお手入れとかをするわけです。本当はまずタバコをやめろという話なのですが・・・。で、化粧品とかにもいろいろとオススメがあるのですけど、手っ取り早く肌の調子をあげたければ「ビタミンCのイオン導…

寝坊

ひっさしぶりに寝坊をしました。なんせ目が覚めたのが、家を出なければならばいデットラインの5分前ですよ! 起きた瞬間「ぎゃーーー!!」と叫ぶぐらいびっくり。最近眠りが浅いのか朝起きるのがきつくて、やばいなぁと思ってた矢先でした。おまけに今朝は…

メキシコ料理

お盆の間、都内はむちゃくちゃ道が空きます。というわけで、夜ふと思い立って車を飛ばして四谷までメキシコ料理を食べに行ってみました。四谷にはとてもお世話なっているJIVE株式会社さんがあって(コミックRUSHをだしているところ。GA、アクエリのコミッ…

8月も半ば。

お盆も終わりましたね。 そしてコミケも終わりました。今年は3日目の雨が大変でしたね。 ブ社社員はなんとなく魂がぬけてるかんじ。夏休みを取っている人も多いので、会社が涼しいです。

秋冬物〜

そろそろデパートにも並びはじめましたね。本当に人気のある商品は今買わないとなくなっちゃうんですよね。 というわけでMIUMIUのバッグと靴を買いました。ベルベットのショルダーバッグと、つま先にビーズ飾りのついたツイードのローヒールの靴。 服…

でじこみゅ2

コゲどんぼさんの日記でもベタぼめですが、マジおもしろいですよ! 敵の攻撃がすっごくイラつくんですが、自分の攻撃が上手く回って相手を打ちのめした時の快感ったら!!!このゲームを作ってくださった会社は、でじこみゅ1も作ってくれたんですけど、GB…

今週って

コミケ前じゃん! うわカタログ見てない!

スパイダーマン2

見てきました。シュレック2と迷ったのですが、シュレックを見てないという、ちょっと恥ずかしい状況だったので。トビーマグワイアのにゃんこ口と、しょんぼりっぷりに萌えましたよ。

帰ってきました。

おくればせながら、無事帰国しました。帰国早々仕事の方がばたばたで、日記も書けず。 とりあえず、バルチモアのオタコン、ロスのゲーマーズと普通の書店でサイン会や、パネル(質疑応答コーナー)、雑誌のインタビューなどをがつがつこなしてきました。いや…