2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ優勝

気がついたらライオンズが日本シリーズを制覇してました。 わたしは西武池袋線沿線の住人で、昨日は西武百貨店のネイルサロンに行ったのですが、施術中、ライオンズの応援歌を20回はリピートで聞いた気が。 その後気がつくと頭の中をその曲が回って困りま…

ヨキ、コト、キク。

コゲどんぼさんから第2回のネームが。いやいやスタートダッシュ効いてますね〜。 そして新キャラ登場ですか! 2回目にして。進行が楽しみです。

ダン・ブラウン

ダ・ヴィンチ・コード。読みましたよ。 一気に読ませる!!! とまでは思いませんでしたが、とても楽しめました。 もっと宗教のどろどろがあるのかと思ったんですが、純粋に謎解き物なのですね。 秘密結社好き、陰謀好きにはたまらないかと。 映画化しそうで…

イタリアショタ2

わたし以外の誰かのために。ショッターチャンスに撮影。 フォロロマーノの元老院脇で、何かに興じるショタっこたち。 わたしショタは嗜んでいないもので良さはわからないのですが、誰か身近な人が喜んでくれると良いなぁと。

ケラスターゼ

いやね、髪をのばそうかと思いまして。 なのですが、わたしの髪はあまり質が良くなくて、伸ばすと自重に負けて痛んでくるのです。それで、シャンプーを全とっかえしてみました。 それがかなり調子がよいのです。毛先まで栄養が入っている感じなの。今までわ…

披露宴

先週の懸案事項トップも無事に終了。 もう、朝から美容院に行ったり大変でした。でも、披露宴はすご〜〜〜く良かったです。ゲストも豪華でしたし、何せ花嫁さんがとってもキレイ!その後2次会にお邪魔したのですが、ブーケトスにクラウチングスタートで参戦…

サイン会

無事に終了しました。 来てくださった方、ありがとうございました。わたしは23日のみ会場にいたのですが、控え室担当だったので引きこもり状態・・・。作家さんの横に立ちたかったなぁ。 生の声が聞けて楽しいし、とても学ぶことが多いのです。

アンソロ入稿中

ラグナロクオンラインのコミックアンソロジーの入稿中。今回はわたしの担当作家さんが全くおらず、新規の方ばかり。そして、記事ページで「ルル」さんが大活躍ですの(ルル口調)。http://ro.luluroom.info/ここでインフォものせてくれてます。 ルルたん可愛…

リブリー

コゲどんぼさんのTOPページにもありましたが、わたしも某作家さんに誘われ、リブリーをはじめてます。やっていることは主に、コゲどんぼさんのリブリーのエサやりとか?でもTOPページにのった瞬間に、アクセス回数がものすごく増えて、いつも満腹になってる…

タンマジュールセラム

ぎゃ〜、買っちゃった。 度胸あるなぁ、私。タンマジュールセラムというのは、イヴサンローランという化粧品メーカーから出ている美容液なのですが、お値段が聞いて驚く35000円!!ただね、既にタンマジュールのクリーム(ああ、これも35000円です…

披露宴

今週末、エンタマはもちろん開催なのですが、某作家さんの披露宴にご招待されてます。おめでたい!!! のですが、うぁ〜〜〜準備が大変だ!。昼の披露宴って肩出していいんだっけ?(本当はダメ) あ、でもノースリーブドレスしか持ってない! あれ、昼の宝…

サジタリウス

アクエリ「魔弾の射手座(サジタリウス)」が、10/21発売です。 今回も原稿集めるの大変だったなぁ・・・遠い目。 みんな、締切守っていいんですよ? 締切の日にブ社に結界がはってあるわけじゃないですよ?とか書きつつ、もう次のアクエリの発注スター…

サイン会

エンタマ(10/23,24、幕張メッセ) http://www.broccoli.co.jp/entama2004/index.htmlで、アクエリ作家さんのサイン会があります。珍しくカードにサインを入れますので、ほしいかたはぜひ! 今どのカードにサインを入れようか選んでもらってます〜。…

体がなまる・・・。

2週間ジムに行けてないです。 体がなまります。今週はエンタマもあるし、ムリかな。

ここ最近のCDと本

・フランツ・フェルディナンド/フランツ・フェルディナンド ・カサビアン/カサビアン ・アシュリーシンプソン/オートバイオグラフィー ・上遠野浩平/ソウルドロップの幽体研究 ・ダン・ブラウン/ダ・ヴィンチ・コードダ・ヴィンチ・コード。読み始めた…

練馬まつり

日曜日に練馬まつりという祭りが練馬区でありました。そこにブ社もちょっぴり出店しました。出店とはいっても、おこさま向けにサイコロゲームをしたり・・・というちっちゃな物です。それにしてもすごい人出でビックリですよ。 着ぐるみも大人気で子供達と写…

LONG CAT

そのGAの打ち上げ、私はかなんさんと一緒に行ったのですが、その途中にふと通りかかった雑貨屋で、でっかいネコのぬいぐるみ(それも手足の異常に長い)・・・が5体ほど死体のようにぶらさがっているのを発見。ぎゃー瞳孔開いてる! 可愛え〜〜。というわ…

GA打ち上げ

土曜日にGAの打ち上げがありました。アニメ、ゲームに携わったたくさんの方が一挙に揃うとても貴重な時間。声優さんも勢揃いでとてもゴージャス。それにしてもビンゴ大会で、やはりその時に「オーラ」が出てるわ(活躍してるわ〜)〜と思う方が良い商品を…

風邪をひく

ひどい風邪をひいてしまい、声がまともにでません。 今週頭まではぜんぜん大丈夫だったのに〜。イタリーとの気温差にやられてしまったのかしら・・・。 とりあえず、電話がかけられないのがつらいっす。

イタリア男

イタリア男は体が肉厚なところが超好みなのです。立体的な体というか。 ちなみにわたしの会社用パソコンの壁紙はドルチェ&ガッパーナのスーツ姿のメンズ大集合というヤツ。部長に「なんでそんな壁紙を?」と訝しがられるくらい、男臭くてよいのです。 ちな…

帰国

無事に帰国しました。 ポルツィーニも死ぬほど食べて、美術館も、遺跡も、イタリア男もたくさん見られてご満悦〜〜。 そして毎日ワインをがぶ飲みしてべろべろに酔っぱらい、次の日早朝からガンガン歩き回るというハードな日々でした。 日本はすっかり涼しく…

コミでじ発売!!

ついにコミックデ・ジ・キャラットが創刊です。比較的好調な滑り出しのようで一安心。今朝もうアンケートハガキが届いてます。みんな買ってすぐに書いてくれたのね〜と思うと、本当に嬉しいです。 ブ社ホームページでも店長しゃんのお使い企画とか、いろいろ…