ステップじごく

ジムではなるべく「クラス」に出るようにしてます。なぜなら40分とか50分の有酸素運動を一人で続けるほどの根気がないので。まわりに人がいるとなぜかできるものです。

最近よく出るのは「ステップ」というクラス。横に長いステップ台(高さ10CM〜)を使って、決められた時間、音楽に合わせて踏み台昇降を続けるというクラスです。

だんだん色々な振りがついていくんですけど、私の参加してるのは50分。

50分階段でのぼったりおりたりすることを想像してください・・・。かなり疲れる・・・。汗まみれですよ。

で、その後ボディパンプで筋トレです。

これは音楽に合わせて「バーベル運動」をするクラス。ダンベルじゃないです。バーベルです。もう2年以上続けてますが、最初は4kgの重りでしかスクワットできなかったのに、気がつくと17kgを背負ってます。

これ、けっこうはまる人が多いのです。カラダが変わるのがわかるんですよね。筋肉つくし。

コゲどんぼさんも一時期出てましたが、最近どうよ?