帰ってきました。

おくればせながら、無事帰国しました。帰国早々仕事の方がばたばたで、日記も書けず。
とりあえず、バルチモアのオタコン、ロスのゲーマーズと普通の書店でサイン会や、パネル(質疑応答コーナー)、雑誌のインタビューなどをがつがつこなしてきました。いやぁ時間に追われた・・・。

私はアメリカごはんが大好きなので、いくら食べてもぜんぜん大丈夫だったのですが、コゲどんぼさんが2日目ぐらいから胃もたれを起こしてつらそうでした。だっておかゆとかそうめんとか、胃にやさしい食べ物って全然ないんですもん。ミルクでごまかしつつ、さっぱりした物を探して食べ・・・アメリカのがっつり効く胃薬で治癒しましたが・・・。

アメリカの人って胃がおかしいとき何食べるんでしょう。オートミールとかかしら。聞くの忘れたわ。

それにしてもアメリカのオタクちゃんたちはすごいね。日本語のできる通訳さんと話をしてるとびっくりです。美少女ゲームも日本とほとんど変わらない時間差で手に入れてクリアしてるんですよ。好きなゲームはFateクラナドと言われたときは驚きました。

なんか時差ボケが抜けないんですよね・・・。