メキシコ料理

お盆の間、都内はむちゃくちゃ道が空きます。というわけで、夜ふと思い立って車を飛ばして四谷までメキシコ料理を食べに行ってみました。四谷にはとてもお世話なっているJIVE株式会社さんがあって(コミックRUSHをだしているところ。GA、アクエリのコミック連載中)、その近所にママス&パパスというメキシコ料理屋さんがあるんですよ。そこのナチョスが・・・生ハムが・・・タコスが・・・ハラペーニョが・・・うまいのです。

メキシコ料理って何? という方も多いと思うのですが、タコスとかブリトーが有名ですよね。私はナチョスがほんっとうに大好きでなんですよ〜。
ナチョスはとうもろこしでできたトルティーヤチップスにサルサソースとか、アボガドソースをのせ、チーズを上からのせてオーブンで焼いたものなんです。

メキシコのピザとか言われて、1枚1枚チップの上に具がのってるのもありますが、私は耐熱皿の上でぐちゃっとしてるほうが好き。ぱりぱりしたチップにとろけるあつあつのチチーズ、トマトベースのサルサソースがうまいのです。

あーこんなん書いたら食べたくなるなぁ。