怖い漫画

怖い話とか怖い漫画とか大好きなんですよ。前にも新耳袋の事をちらりと書きましたが、今日は漫画です。秋田書店チャンピオンREDで連載している「不安の種/ 中山 昌亮」
後味のわるーい漫画。例えばお風呂で髪を洗っているときに、こんなのがいたらやだなぁ・・・と考えて怖くなることってあるじゃないですか。目をつぶって眠りに落ちる前、今窓をみたら白い老婆が張り付いてたらやだなぁとか・・・思いません? そんなおっかないシチュエーションが続々登場です。
映画「呪怨」のイヤーなシーンを集めて漫画にしたらこんなかんじだよね。という。ストーリーもほとんどないし、1話のページも少ないのですが、怖いと感じるシチュエーションと部分をうまく抽出しているなぁと思います。読んでて「イヤだっちゅうの!」と叫ぶことうけあい。単行本が先日2巻同時に発売されまして、一辺に読んだんですが、だんだん慣れて怖くなくなっちゃうんですよ。だから月刊連載向きなんでしょうねぇ。単行本は毎日1話ずつとか、ちょっとずつどうぞ。