ネイルサロンにいかなきゃ

今、クリアスカルプチュアを爪につけていまして。とてもキーボードが打ちにくいし、小さなボタンは止められないし・・・床に落ちた定期券は拾えないし、けっこう大変なんですが、自分の爪が割れやすいもので愛用(?)してます。

スカルプチュアというのは、自分の爪の上にアクリルのつけ爪を付けるものなのですが、貼りつけるタイプと違って、はがれないんです。取りたいときは溶かして取らなければならないくらい頑丈です。

ですが、3週間に一度、ケアをしにいかなきゃならないんですね。なぜなら自分の爪と一緒に伸びてしまって、始末におえないので。爪切りで切れるようなヤワなものじゃないので(なにせアクリルですから)、サロンに行って電動ヤスリをかけてもらわなきゃならないのです。

ちなみに今日で前回のケアから20日。あーもうなんとかしたい・・・。イライラ。