荷造り〜

今度の土曜から、遅い夏休みをいただいてイタリーにとんずらするので、ちまちま荷造り中。

で、いろいろ無いものに気がつくのです。
あ、変圧器ない!(デジカメの充電どうしよう)とか、シートマスク(パックね)買わなきゃ!とか、足ひんやりシートも! ゲームボーイとまつげくるん用電池! にがり! あ、でもけっこうマツキヨで事足りますね。すごいなマツキヨ。

6人で行くんですが、私以外がほとんど作家さんで(コゲどんぼさん含む)、完全自由旅行なもので、幹事の私はガイドブックと首っ引きです。

今回はフィレンツェ&ローマなのですが、ヴァチカンをもう一度見られると思っただけで興奮します・・・。2年前に行ったときに本当に感動して。宗教の力ってすごいんだということをまざまざと実感させられました。あんな建物に連れて行かれたら、みんなキリスト教に入っちゃいますよ。あまりにも荘厳で美しくて。

あとはポルツィーニ茸がシーズンだと思うので、死ぬほど食べてきます! あと日本ではなかなか食べられないラビオリも死ぬほど食べよう。

効果に疑問が出された某「脂肪固めて外に排出」系サプリを買ってしまいました。
気休め・・・ですけどね。