婦人科検診


この日記を読んでる女子のみなさん、20才を超えてる方は婦人科検診に一度行ってみましょう。マジで。


ワタクシ妹さんがおりまして、まだ20代の半ばなのですが、入院、手術をすることになりました。卵巣に腫瘍ができてて・・・それも8センチとかいう巨大な。
運良く良性でよかったんですが、ほとんど自覚症状なし!よ。ちょっと生理痛がひどいなぁぐらいだったんですって。ただ、たまたま妹さんは別の病気で病院に行って、その時にふっとその話をして・・・検査、発見に至ったわけです。


普通ちょっと生理痛がひどくて婦人科にいきます?
でもそれで腫瘍が発見できなかったら・・・。若いと腫瘍の成長って早いっていうし・・・。


というわけで、20才超えたら一度婦人科検診をしてみましょ〜。というマジメなおはなし。私はけっこう婦人科に行くヒトなのですが、次に行くときにきちんと検査しようと決心しました。


↑のようなヘビーな話を聞きつつ、妹と久しぶりに飲んだんだけど、私がべろべろに酔っぱらって妹に介抱されるしまつ。姉として問題ありだよなぁ・・・。くそぅ、妹さんの方が何倍もしっかりしてるんだよね・・・。