ネイルサロン

先日仕事をしていたらツメのはじが欠けてしまいました。人差し指の左側あたり。キーボードを打ったりすることの多い身の上としては、仕事がしづらいことこのうえない!

現在ツメの手入れに関しては自分でも多少はしてますが、なるべくサロンを使うようにしています。なぜなら頑丈なツメを作ってくれるから。自分でヤスリをかけたりするのも好きだけど、やっぱり上手くいかないようで引っかかりやすかったり、一ヶ所に力がかかりやすくてすぐ割れてしまったりするのです。
だから自分では、週一回マニキュアを塗り替えるのと、長いなーと思ったときにちょっとツメを削るくらい。一ヶ月に一回サロンに通うだけで全然ツメの持ちが違うんだよね。

とはいえ、時間とお金のかかる行為であることは変わりなく、ついついサロンに通うのもさぼりがちに・・・。えっと、このあいだ行ったのっていつだったっけ・・・。なにせ、指先が乾燥しがちなのでささくれはできてるは(親不孝なんだね)、甘皮はぼろぼろだわ・・・。かなりひどい状態。

私が普段通っているサロンは自宅付近にあるので、会社帰りに気楽に行けるという所じゃなくて。そこで、会社の付近のサロンを探してみることにしました。
で、みつけたのが某ネイルサロン。大泉学園駅徒歩3分っていう練馬からはとても近い場所〜。さっそく予約をしていってみる。ツメを手入れしてマニキュアが乾く間にまつげパーマもできちゃうというから、迷わずそれも予約。

で、そのサロンなんですが。作業が早いっつーか荒っぽい! いや、綺麗に甘皮も処理してるし、ツメの形もいい感じに整えてくれてるし、マニキュアの塗りも完璧なんだけど。だってねマニキュアの色をどれにする?って言われて見本から選ぶのだが、どれなのか店員さんが見つけられないんだよ! 大騒ぎで店中探したりして〜。
いや、色見本とマニキュアに対応する番号とか振っておけば一発なのでは?? とか思ったですよ。
甘皮の処理からスタートして、マニキュアまで塗って(おまけでツメ一本分アートまでしてくれて)、その後まつげパーマして・・・で、かかった時間が1時間20分。早い!!
私が今まで言ってたサロンってツメだけで一時間はかかってたよ・・・。もちろん丁寧なんだけど・・・。

アメリカのネイルサロンってすっごい早いんですよ。そういう印象でした。
でもさ、同じ出来上がりになるなら早いほうがよいよね。値段も同じくらいだし。
選んだ色がちゃんと塗ってもらえるかは?だけど、近い色は塗ってもらえます(笑