デトックスバスクリスタル


使ってみました!
ちょっと前の日記に書いたデトックス(毒素排出)できる入浴剤です。

http://www.inceleb.com/shop/beauty/#detox

使い方としては熱めのお湯に入浴剤を全部入れて、付属のハーブ入り布袋でカラダをこすりつつ20分入浴するというもの。そのあとタオルにくるまって45分休んで発汗させ、シャワーで汗を流して終わり!です。

よし今日はやるぞ!と、まず、入浴剤をどばーっと湯船に入れてみる。
なんかね死海の塩が入ってるらしく、白いぼろぼろっと崩れる固まりです。これがなかなか溶けきらないんだなぁ。もう湯船をぐるぐるかき回しちゃったけどけっきょく、いわゆる「ダマ」がたくさん残りました。

まぁ、よしとしようと思ってつかりながら読書開始。20分もぼんやりできませんから〜。
ちなみに読んでいたのは村上龍の「半島を出よ」。ちょっと今更だけど読めてなかったので。

半島を出よ (上)

半島を出よ (上)

日本経済の破綻とかテロとかそういうストーリーを読みつつ毒素排出ですよ。

入って5分くらいですでにお湯につかってないぶぶんの毛穴から汗がふきだしてきまして。
普段もゲルマニウム浴をしてるのですが、さすがに5分でここまでの汗はないからびっくり。
片手で本のページをめくりつつハーブの袋でカラダをこすります。

不思議なのが、透明だったお湯がどんどんいや〜〜〜〜な色に濁ってくるのです・・・。
人によって濁り方も違うのかもしれないけど私の場合はタバコを水にひたした時の茶色っていうか・・・喫煙者だからでしょうか、やっぱり。毒がでてるっぽい!!と大興奮です! ハーブから出た色かもしれないけど!

でもね、20分は持ちませんでした。
マジで汗がどっばーーーーーってでるので、だんだんくらくらしてきてしまって。
結局10分入って5分休憩、もういっかい10分という感じで20分。
湯船はもういや〜〜〜な色で、自分の毒かと思うとうんざり。
そのままバスローブを着て、タオルケットにくるまって45分間ごろごろ。
水泳をやった後のようなだるさなので、ごろごろするのが気持ち良いです。
その間もものすごーーーく汗が出続けるので、ちょくちょく水分補給が必要ですね。

最後にシャワーを浴びて、カラダを洗っておわり。

という感じなのですが、実際お肌はつるつるしました。
デトックスできてるのかは正直?なんだけど、こんなに汗が出るってのもなかなかないので、気持ちよかったですよ。普段ジムに行ったり、サウナで汗かいてる私がびっくりしたんだから!
続けてると毒素排出効果があるんじゃないかなって思いますよ。

またやってみよっかなーって思いました。
でも通販でしか買えないのがね・・・。