脱毛ジプシー

乙女のみなさん、そろそろむだ毛をなんとかしなきゃいけない季節ですな。
普通みんなどうやってむだ毛処理してるのかしら・・・カミソリ? カミソリだと肌の質が下がるのでちゃんとケアしたほうがいいみたいですよ〜、ローションとクリームつけてあげたり。あ、そんなの普通か。

で、わたくしいろいろ脱毛は試しておりまして。
メインで使ってるのは脱毛器なんですね、がーーっと一気に抜くわけです。痛いです。でも広範囲が一気に綺麗になるのと、カミソリと違ってちくちくしないのです。そこが利点。

あとね、市販のレーザー脱毛器も購入しましたよ。よく通販してるビ●ョンレーザーってやつ。顔にも使えて、シミ取りができたり美肌効果ありで、毛にも使えるというもの。
でもこれがね、レーザー出力が弱いから、半年続けてやっと発毛力が弱くなる程度らしいの。でね、レーザーの範囲もとても狭いのです。一本一本レーザーを照射する感じ。
効くのかもしれないけど、気が長い人向けです。私はもう美顔器として使用することにしました。肌はぷりぷりします。

最近買ったのはいわゆる高周波脱毛器です。
毛をつまむとそこに高周波が流れて毛根を破壊し、一回処理すると半年近く生えないというのが売り文句。で、やってみたのです。いやぁスルッって抜けて気持ち悪いくらいなの。意外と肌の下にある部分って長いなぁって思いますよ。でもこれも一本一本なので、足とか腕は大変です。オススメなのは脇とか眉下とかかなぁ。

で、最後の手段は医療用レーザー脱毛だよね。これは3回ぐらいで永久脱毛できるんだけど、なにしろ高い。お金がかかる。痛いしね・・・ゴムではじかれる感じ。

というわけで、様々な脱毛手段でむだ毛と戦っているわけですが〜、今年はとうとう足をレーザー脱毛しちゃおうかと思ってます。脱毛器で抜いてたんだけど、最近毛穴が開いてきた気がして〜。無理矢理毛をひっぱって抜いてるわけだからしょうがないのかもしれないけど、やっぱり見栄えがね・・・。
で、脇は高周波でちくちく抜いて、腕は脱毛器かなぁ・・・乙女って面倒!!
でもこれで今年の夏は乗り切ります〜!