デトックス

今年のブームはデトックス(毒素排出)らしく、わたくしもご多分にもれず興味津々なわけです。
コゲどんぼさんがちょっと前にいったエステのデトックスコースは、高額だけどとても効いたらしい・・・。でも痛かったそうです。デトックス系のエステは大抵痛いみたいね。

まぁ、所詮サラリーマンのわたくしにはエステに通い続けるだけの余裕もなく、お手軽なデトックスということで断食にチャレンジしようと思ったわけです。断食とは言っても「プチ」なので、実際に物を食べないのは丸一日というもの。
金曜日の夜ごはんを軽めにして、土曜は一日断食、日曜の朝おかゆから復食・・・で終わりです。土曜日の一日断食中も水2リットルと野菜ジュース3回、それとキレート系のサプリ(いわゆるカラダの毒素と結合して排出される成分のサプリ。亜鉛とか)はとるわけです。

それでですね、ちょろいじゃん!とさっそくやってみたのですが、そういう時に限って大切な人から飲み会に誘われたり、断りずら〜〜〜い頂物(おだんご、お菓子など)をもらうのはな、なぜなのかしら・・・。今のところ成功できてないのです。というわけで、今週末再チャレンジ! このぐらいのコトができないなんて悔しいですもん・・・。

で、どんな効果があるかというと、もちろんカラダの中にある余分な毒素が排出されるのが第一の効果なのですが、そうすると脂肪も落ちやすくなるらしい。それと感覚が鋭敏になって、耳の聞こえとか視力まで上がるというウワサも。ほんとかなぁ。週イチペースで続けると疲れた内臓も元気になる・・・良いことずくめじゃないですか?? 一回ぐらいは試す価値があると思うのです。
というわけで、来週には断食レポート、書けるかなぁ。