プラセンタ注射


大阪に日帰り出張して、乾燥した新幹線車内で往復5時間・・・、その夜たくさん酒を飲み、乾燥した部屋で一晩過ごしたら、また扁桃腺の機嫌が悪くなってます。


痛みはないんだけど、腫れてはいる感じ。つねに喉に異物感が(泣


というわけで、なんとかせねば! とドーピングを打ってきました。
プラセンタ注射っすよ! プラセンタ注射!


プラセンタというのはいわゆる「胎盤」というヤツです。10ヶ月間で赤ちゃんを育てちゃうワケですからものすご〜〜く栄養たっぷりだそうで。それを注射でぎゅーーーっと打つわけですね。
筋肉注射だから痛いのなんのって。でもお肌とかいわゆる「美容」にもものすごく効くんですって。


ちなみに一回打って1週間から2週間しか効果はキープできないらしいので、本当にドーピングって感じなんです。でも疲れには本当に効くし、風邪などの感染モノにもかかりづらくなるらしいです。花粉症にも良いとか。
わたしは先週の土曜にも打ってるので、今日で2回目。効いてるかどうかはわからないけど、会社で流行中のインフルエンザにはかかってないから、マシなのかな? 
お肌も全身つるつるするかんじだし。皮膚の老化にも効果があるんですって〜。わたしとしては美容目的も大きいので、どうなるかちょっと楽しみ。


痛いのだけが・・・ってところだけど、打ってみる価値ありですよ〜。
特に作家のみなさん!! マジ元気になるよ!


あと、とうとう加湿器買いました。
ハイブリット加湿器とかいうやつ。またヤフーオークションで落としました(ええ、ヤフーオークションは通販じゃないってことはわかってますから! コゲどんぼさん!)。
扁桃腺にここまで悩まされるとはね・・・。
この間、妹のサイトの日記を読んでたら同じ悩み「扁桃腺炎→手術(痛いからやだ)→加湿器買おうか」と書いてあって、ちょっと笑いました。


まったく姉妹そろって(苦笑