ぐーにゃ

hitominya2004-06-11

うちには猫がいます。
正確にはうちの猫ではなく、隣の家の猫です。
今、うちを愛人宅にして、毎晩通いつめてくれてます。
わたしの人生にはず〜〜っと猫がいたんですが、いまの家はペット禁止で、ぐぐっとガマンをしていたんですね。
そこでとなりの家にとてもかわいい猫がいたので、さわらせてもらったりしてたんですよ。
それが、だんだん家の玄関先まで探検に来たりするようになって、気がついたら毎晩「窓をあけろ〜」と網戸を叩かれるような状況に。
隣人さん、本当にすみません・・・。
乙女として一生に一度は言われてみたい台詞に
「このドロボウ猫!」というものがありますが、どちらかというと「この猫ドロボウ!」と言われる日のほうが近そうです。

この日記もねこ日記というくらい、かなり猫ばかなわたしなのですが、この猫はかなり美猫ちゃんなのです(じぶんちの猫がこの世でいちばんですから)。
名前はぐーにゃといって、5歳くらい。
おそらく自分の事を人間だと思ってる乙女ちゃんです。なんかですね、私のすることは自分もできると思っている節があるんですよねぇ。

というわけで今日はぐーにゃの写真公開。
コゲどんぼさんに見せたら「猫っていうより、子リスみたい」と笑われました。ハムスターみたいな顔に撮れたなぁと私も思ってます。猫なのにね。