のえる

今日はちょっと宣伝です。

JIVE株式会社から発行されている「月刊コミックRUSH」にて、アクエリアンエイジのコミック連載が開始されました。
タイトルは「アクエリアンエイジKING'S BREAKER」。描いているのは、アクエリのマスコットキャラ「のえる」でお馴染みの羽々キロさんと翔音あやさんです。

お二人にはずっとアクエリのイラストを執筆していただいているのですが、アクエリのゲーム自体もすごく好きで(といっても私も含めて強くはないですけど)、打ち合わせの時もカードの効果をどういう風にコミックに活かすかで盛り上がったり・・・。

コミック内容としては、異世界冒険活劇&ラブコメ&パンチラ(?)って感じで、1話目はすごく雰囲気のあるいい内容に仕上がっていると思います。のえるも登場します。
あと今回は折り込みのピンナップと、付録でカードもついてます。

あ、RUSHは毎月26日発売なので、もう書店に並んでるのですよ。ぜひぜひ見てみてくださいませ。

それと、5/3にビックサイトでランブリングエンジェルアクエリアンエイジのイベントがあるのですが、そこで羽々さんのサイン会が行われます。

ということで、今日は宣伝でした。