で、京都。

 京都に行ったのは久しぶりで、それもこのツアーを組んだのがブ社の「バイヤーM」という人なんですけど、地獄のような日程だったのですよ。

 例えばね、9/4は梅田〜京都への移動だったんですけど、梅田のサイン会が12:30〜で、わたしもかなんさんも朝御飯を軽く食べて、準備して早めにお店に行くじゃないですか。で、サイン会を1時間ちょっとして(その時点で2時前ね)そのまま移動しまして(うめだ→京都は徒歩含めて1時間ちょっと)、京都のゲーマーズ近辺に着いたのが3時。「え、サイン会って4時からだよね? お昼って食べる時間ないの?」と思わずかなんさんに私が聞いちゃいましたよ。

 かなんさんも健気に「ひとみにゃさん! もうこの時間だと、さっきのお店が良かったからちょっと戻ろう!とかって言ってる時間ないですから、良さそう!と思ったお店に飛び込みましょう!」と言ってくださり・・・恨むぜバイヤーM。

で、サイン会終了後京都店の店長さんがすっごーーーーくステキなお店にいろいろ連れていってくれました。いやぁかわいいお洋服とかベルトとか買っちゃったわ。かなんさんもダンナ様にいろいろ買ってました。くそうダンナ様うらやましい〜 

あとは生麩を買ったり、おつけ物を買ったりとあたふたと買い物を繰り広げ、京都駅へダッシュ! バイヤーMスケジュールだと、夕飯食べる時間無いのか〜と思ったらくやしくて、新幹線の時間を思い切り遅らせてゆっくり京料理を食べて帰ってきました。賀茂ナスの田楽とか、湯葉とかいろいろ〜〜。

で、深夜に東京についたらすっごい雨でさらにびっくり。でもまさかここまで降るとは思わなかったですね。
コゲどんぼさんのご実家は冠水したようで・・・。私も練馬在住なのですが、いわゆる「集中豪雨」があったと言われてる区域でも、だいぶ雨の量は違った印象です。

それにしても、京都・・・コゲどんぼさんが大好き〜〜〜って叫ぶ感じがちょっとわかった気がしますわ。
面白いところですね、良いところだし。今度はゆっくり行きたいなぁ・・・ね、バイヤーM!