ワンピースの着方。下にジーンズって萌えないのかな?やっぱ。

こんな着方ね。



大泉学園というところに引っ越しまして、うろうろ探検中なわけです。
そこで見つけた超ぷりちーなお洋服やさん! アメリカから買い付けたワンピースやら、キャミやらもう〜〜〜頭がぐるぐるするようなかわいらしさ! というわけで、カワイイお花の刺繍入り迷彩パンツ(ほら、この秋冬もミリタリーじゃないですか!)とワンピースを購入。ついでに一緒にいた連れにむりやりワンピースをもう一枚買わせてみる。


その時に連れから「とにかくワンピースは買ってやるが、その下にジーンズははくなよ!」と念を押されたわけです。


いやね、ワンピースってけっこう「おめかし」な雰囲気になっちゃうもので、もちろんデートとかならそれ一枚しか着ませんよ? でもね、せっかくのカワイイワンピース。普段もがんがん着たいじゃないですか! そうなると、少しはおめかし感を取りたいな〜〜と、ジーンズと組み合わせちゃったりするんですよ。ちなみに写真は今日のわたくしですが〜、こういう着方ですね。


で、この着方というのは男子はあまり好きではないのではないかと最近思い始めたわけですよ。
だって、ギャルゲーのキャラにもいないんですもん。そんな服装がデフォルトのキャラは。


例えばコゲどんぼさんが新キャラをデザインしたときにその服装だったらやっぱり萌えないんですかね・・・。などと考えてみたり・・・。どうでしょう。


ほら、基本わたくしもコゲどんぼさんも「モテ部」ですから!!
こういう基準超重要なんですよ! 


ちなみに写真を見て思うこと・・・。この格好で仕事というのも少し頭が悪すぎかもなぁ、と・・・。
もう負け犬のお年頃ですからねぇ。
あ、ちなみにカメラマンはたまたま捕まったコゲどんぼさんでした。