お買い物〜


会社が寒いのですよ。ガタガタするくらい寒いのです。
去年はものすごく暑くて、トレス台を使うコゲどんぼさんが熱中症にかかる勢いだったのですが、今年は気温が上がらないにも関わらず程良くエアコンが効いているので、オトメ的にはつらい室温なのです。
この時期常に生足だしさぁ・・・冷えるのですよ。

最近さすがに会社に「置き靴下」をして寒いときははいたりもしてるのですが、それだけではいかんともしがたく、指先まで冷えまくりなのです。根本的に冷え性なのもいけないのだけど・・・(養命酒か? 養命酒を飲むべきなのか??)
そこで昨日、池袋西武内をカーディガン、カーディガンって言いながら練り歩いてしまいました。でもね、面白いカーディガンがなかなか見つからないのですよ! 今年の流行のカットソー地で出来ててパステルかスモーキーカラーのてろーっとしたラインのとか(絶対太って見える!!)、丸首のシンプルなものはあるのですが、これ!っていうのがなかなか・・・。

結局Abahouse Dvinetteでレースのきりっぱなしの飾りがついた黒いカーディガンと、カーキ色のショート丈ジャケットを購入しました。カーディガンは薄手のニットで前をピンで止めるタイプ。だらっとしたラインになりにくそうです。いや〜ただでさえ肉付きいいのに、だらっとしたラインの服を着るとむちゃくちゃカラダが膨張して見えるからねぇ・・・。ジャケットも裾が切りっぱなしのカジュアルなデザインで、コンパクトなライン。襟に針金が入ってて、きれいに襟がたてられそうです。

あとは黒いパンプスを一足購入〜。GEORGINA GOODMANという人のデザインしたもので、とてもモダンな印象です。皮がとても柔らかくてはきやすい(と思われる)し、とても可愛い。

http://www.georginagoodman.com/splash.html


それと最近お気に入りのlove&hateで指輪を購入〜 ローリーロドキンのセカンドラインなこのブランドはおそらくアナスイとかあっち系好き女子なら絶対好きであろうデザイン満載です〜。WEBでも買えるし、丸井によくショップがある印象。シルバーだし、お値段もそこそこなのでファッションリングとしてがしがし使えます。

http://www.loveandhate.co.jp/htm/top.html


あーでもお買い物はほんとにストレス発散になりますなぁ。
幸せでした〜。