ナショナルトレジャー


公開日に見に行っちゃいましたよ。ジェリー・ブラッカイマープロデュースの新作ですよ。
ちなみに私はアンチジェリープラッカイマー派です。アルマゲドンも嫌いだし。
で、なんで見に行ったかというとニコラスケイジがけっこう好きだからという、ただそれだけで。
でもレーシングストライプスを見ればよかったなぁ・・・。


あ、内容としてはニコラスケイジのインディージョーンズ現代版みたいな感じ。
いや、別につまらなくはないのですが、財宝がアメリカがらみなもので、歴史が浅いのよーー。
一応テンプル騎士団の財宝を・・・という話なんだけど、その隠し場所がアメリカの「独立宣言書」
に書かれている〜とか言われても。ありえないでしょ〜〜って思っちゃいますよね。
たった200年ちょっと前の話をおおげさに言われても〜。