GAミュージカル


昨日からギャラクシーエンジェルのミュージカルが始まりました。
私はさっそくかなんさんと、見て参りました〜。

http://www.broccoli.co.jp/ga/musical/index.html


いや、正直ミュージカルって見たことなかったし、テニプリとかのイメージが大きかったんでどんなものなのか想像つかなかったんですよね。ただ同僚が通し稽古を見て「おもしろいですよ!」と言っていて、あ、けっこう面白い内容なのかな〜ぐらいの気持ちで。


で、見まして。


むっちゃくちゃ面白いんですよ、これが。
あのね、ブ社の社員とか関係なく面白かった。オススメです。


なんかですねー、出演者にしてもスタッフにしてもGAの事を本当に好きになってくれて大切に思って作ってくれたんだな、って感じられる内容で。
アニメのりの一幕から、迫力の二幕と、あっという間の2時間でした。
初日だからいろいろハプニングもあっただろうし緊張しただろうけど、出演者もみんなすごくがんばってた。それが伝わってくるような演技にはちょっと感動しましたよ〜。
あと、やっぱり生の歌には力があるんだなーってしみじみ思いました。


こういうアニメ系作品のミュージカル化ってクチコミで広がるっていうのが良くわかるね。
感想をいいたくなっちゃうんだよね〜。あとみんな何回も見に行くっていうのもわかる。
だってたった数日間しか生で見られない、それも同じものは二度と見られないなんてすごく貴重な体験ですもの。


というわけで、もしちょっと行ってもいいかな〜って思ってる人は絶対見ておいた方がいいです。
損はしないと思いますよ!!
ちなみにわたしとかなんさんは千秋楽にも見に行こうと思ってます。