ゴールデンウィーク終了!

やっと終わりましたね、ゴールデンウィークが!
これで印刷所も取引先も通常営業! 仕事が進むってもんです。

さて、5/3のサイン会に来てくださった方、ありがとうございました! そして、早瀬さん、羽々さんもお疲れさまでした。

今回のお休みで私はパンを作りました。先日フォッカッチャを焼いて、パンってけっこう簡単?と思ったモノで。それでちらちらとネットで検索をかけたらこんなサイトを発見。

http://www.murakami-s.com/bread/bread%20recipe/index_breadrecipe.htm
村上祥子さんという料理研究家の電子レンジで発酵させるパン作りのサイト

いやぁ、パン作りの何が面倒かといったら「発酵」にとても時間がかかることなのです。一回の発酵に1時間ぐらいはかかるので、真面目にやったら半日がかり。ところが、この電子レンジパンは発酵をレンジで30秒でやっちゃえ!というすごい発想で考えられていて、ゆっくり作っても2時間あれば、あつあつのできたてパンが食べられるのですよ!! さっそく作ってみたのですが、マジ簡単! 味もなかなか(レンジで発酵させるために、ちょっと甘め)強力粉とドライイースト(スーパーで売ってます)牛乳、マーガリンがあれば作れます。イーストと強力粉だけ買ってくれば大抵の人は作れると思う。あとは電子レンジと、オーブンがあれば。100グラムの小麦粉と75CCの牛乳で直径10cmぐらいのプチパンが6個できます。
でも、パンが作れるってすごく嬉しい。あつあつは本当においしいし。お料理してるという気分になりますよ。

あとはDVDを借りてワイルドスピードハムナプトラ2を今更見ました。スープラってかっこいいよねぇとしみじみ思う。特におしりがセクシー。ハムナプトラは何度も見てるのですが、なんか好きで。至れり尽くせり感がたまりません。

それとOUTCASTのSpeakerboxxx/The Love Belowを今頃聞いてみたり。2枚組のCDで、グラミーを取った「Hey Ya!」が有名ですが、私はその曲の入っているThe Love Belowより、もう1枚のSpeakaerboxxxの方が好きでした(2枚組のCDそれぞれに名前がついているの)。とは言っても今チャートでヒットしてる「Roses」はThe Love Belowに収録されてて、それはそれで好きなのですが・・・まとまりがない印象なのです。
あ、くやしかったのは、D12のD12ワールドの限定版を買いのがしてしまったこと。Amazonに売ってたのに・・・池袋WAVEでは売り切れてて。早まりました。残念。

今日コゲどんぼさんに会ったら、すごい発情っぷりでびっくりしたのですが・・・鼻息荒いよ、この人。気がついたら一週間で某中学生テニスプレーヤーにぞっこんになってました。ゴールデンウィーク前って鋼とウィーン少年合唱団じゃなかったっけ??? 恋に落ちちゃってるよ・・・。
この分だとモテ部の活動は中止かしら? モテとかより、アニメイトにお金つっこんじゃいそうですもの。

今も壁紙を全て変えてにやにやしてます。