擬音でしゃべるの禁止!

会社暑い・・・。
冷房入れて欲しい。化粧が溶ける・・・。

いやはや、今年わたしとコゲどんぼさんは「モテ部」を作り、日々モテへの努力をしているわけなのですが、結果はなかなか表れない(あたりまえか)のですよ。

最近、色々な方に「この業界長いと、一般人と話通じないよ〜〜」と言われました。この業界はもちろん「オタク系」ですね。
よくよく考えたらここ数年、業界関係者&元業界関係者以外の異性と話した回数って、数えられるくらいだし(あ、もちろんショップ店員さんとかは数に入れないで)、普通の人たちって何話してるの??って感じですよ。

あいのりとか見ててもわけわかんないし。

まぁ、それで普通の人と話が通じるといいなぁと、そのほうがモテそうと思ってみたわけです。

で、こっちの世界の人たちと一般(て言うのもむなしいけど)の人たちとの会話の差を考えたとき、私達はいわゆる「まんがの擬音」を口に出しがちだと気がついたわけです。

ガーンとかガビーンとか、人を軽く叩くときに「ぺしっ」とか言っちゃう訳ですよ。私なんかモテモテ王国マニアですから、驚くと「ぎゃわわ」とか「〜じゃよ」とか言っちゃうわけですよ。

でも、よく考えたらカップルが電車にのってて、女の子が男の人に対して「ぺしっ(はーと)」とか「ぎゃわわ」とか「うぐぅ」とか言いながら会話してたらどうですよ。30近い女が。
ひくよ、絶対。

ということで、おたく言葉を使わないという決心をする私達。
一回言ったら¥100貯金にしようかしら。