休んだ!

いやぁ、休みましたよ!! この土日!
というか、前回の日記を書いたあと、出張校正というものがありまして、無事に全ての作業がほんとに完了しました。よかったよかった。

で、金曜午後、土曜、日曜とたっぷり休みましたよ。わーい。
何をしたかというと、あんまり変わり映えしないんですけど、金曜日はそのまま帰宅して爆睡、土曜日はジムに行って筋トレして、1時間バイクこいで、その後レイトショーでハリーポッターを見に行ってきました。そんで家に帰ってアズカバンを全部読み返し、日曜は寝て終わる・・・。怠惰だわぁ。幸せです。

原作のアズカバンって人気が高いと思うのです。ご多分にもれず、私もアズカバン好きなんですが、映画も今までの3作の中で一番好きでした。印象としては「上手にはしょったね」「原作にない伏線が上手にはってあったね」というかんじ。原作では「賢者の石」「秘密の部屋」とホグワーツ内での出来事を箱庭的に描いていて、アズカバンで初めてホグワーツ以外の世界が広がったという印象なのですね。でも映画はあくまでも箱庭的に描いている感じです。だからこそまとまった印象を受けたのかもしれませんが。
あんまりネタバレさせるわけにもいかんのですが、大人チームの仲良しっぷりを楽しみにしていた人は、ちょっとがっかりすると思う。え〜っと、ディメンターの最初の登場シーンは怖いです。ヒッポグリフはすごいかわいい(日本語間違ってますね)。

あとね、ハリーの顎のラインがね。エッジが効いているのです。しなやかに育ってる感じで、ひじょ〜〜〜〜に萌えです。学ラン着せたいなぁ。やっとショタの国を卒業してくれたのね〜。

というわけで、まぁ楽しめました。

あとは今非常に流行っている
ダーリンは外国人
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002c7644.68764842/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2frbooks%2f616145%2f%23548668

ダーリンは外国人(2)
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002c7644.68764842/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2frbooks%2f720247%2f%23609305

を読んでみたり。この本はかなりウケましよ。
コーラスなどで執筆されている漫画家の小栗左多里さんとだんなさまのトニー(和語好き、言語オタクなの)との生活エッセイなのですが、トニーの勘違い:例えば「おとり捜査」を「ことり作戦」と言ってしまうような・・・に笑わされ、外国人のだんなさまには住民票ってでないんだ!なんて、ちょっと考えさせられてみたり。面白かったです。もちっと量として読み応えがあるともっと嬉しいのだけど。1コマが大きいの。

そいえば、今月の衝動買いはけっこう押さえられてますよ。
バッグを一個ガマンできずに買ったぐらいだった! モンバサ、欲しかったんですよ・・・つい、ね。
そろそろ秋冬物に向けてお金を貯めなければならないので、夏のバーゲンは無視します!! いつも宣言しても失敗するんですよね。大抵秋冬はどうかなぁ?とニールバレットを見に行ってバーゲンの価格に負け、結果的に大散財するのです・・ので今回はニールバレットもD&Gも見に行かない!!つもり。

最近聞いているCD
・Get Born/Jet
・Silver Side Up/Nickellback

あ、ビヨンセとPINKとブリトニーのペプシのCMかわいいですよね〜。見ててにやにやしちゃいます。